内尾政明のかこたブログ

内尾政明オフィシャルサイト 2017年10月21日 ありがとうございます。おかげさま。私は今日も運がいい。  
<< October 2017 || 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

今月のトシちゃん

みなさん、こんにちは
10月になりましたが、最近は、まだ暑さが残りますね
急激な、気温の変化にしっかりと対応し、体調を整えていきましょう

今回は、[骨たたき]をご紹介させていただきます
(月刊とまとの トシちゃんのコーナーより)

骨たたき とは、体のどこかの骨を指先を使って軽くコンコンとたたくだけです

骨をたたくと、体全体の代謝がよくなります
また、骨膜を揺らす効果がありますから、筋膜も揺れて筋肉が緩んで、体が柔らかくなります

結果脳にも自律神経にもほどよい刺激が届くので、メンタルめ安定してくるのです

痛い程たたかないように気をつけてください
目的は、骨膜と骨に振動か、届けば大丈夫です
心地よい位に、1〜5分くらいがよいようですよ

それでは、また次回をお楽しみに!
2017-10-12 / 体・心・魂 内尾政明のかこたブログ
コメント(0)


Copyright (C) 2006 内尾政明オフィシャルサイト KAKOTA358.com All Rights Reserved.
Produced by i-Lean...