内尾政明のかこたブログ

内尾政明オフィシャルサイト 2017年08月22日 ありがとうございます。おかげさま。私は今日も運がいい。  
<< August 2017 || 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

どちだっていいさ〜!

みなさん、いかがおすごしですか?2017年も2ヶ月が終わろうとしています。だんだんと温かい時間が増えてきて、少しずつ過ごしやすい時間が増えてきています。
「春眠暁を覚えず」の通りに心地よい眠りに、朝起きづらい方もいるのではないでしょうか。

さて、今回も、月刊とまとより
トシちゃんの今日も熱いぜ!を紹介させていただきます。


今年は厳しい寒さの冬になりました。空気が乾燥すると体の抵抗力は下がりますから、クリームやローションを塗ったり、加湿器を使ったり、皮膚や粘膜をケアすることも必要かも知れませんよ。ですが、やはり大切なのは動くこと。寒い寒いと体を丸めず、思いっきり両手両足やお腹を思い切り伸ばしてあげましょう。皮膚や血管や内臓は喜んでくれるはずです。


2017年も2ヶ月が経ちまして、「年頭の目標はどんな項目でしたか?」と問われる機会がありますが、僕(トシちゃん)は、年初めに限らず日ごろから目標を掲げないのです。掲げる人をダメだと言っているのではありませんからね(笑)。ただただ自分の場合はそうなのです。目標をハッキリ決めると迷いやフラツキが減ります。日々の行動や思想の無駄も減りますよね。ただし、その反面、毎瞬間の現象を受け入れる認識度は減ります。「今を満喫している!」という義務的ではなく、偽りでなく、アヤフヤでもないその瞬間の感覚です。

以前の僕(トシちゃん)もハッキリ目標を掲げた時がありましたが、その結果《〜〜の為にこの勉強をしている。〜〜の為にこの仕事をしている。〜〜の為にこの人と向き合っている。》そんな瞬間が増えすぎて、行っている実働が面白くなくなったのです。そして囁きがありました。心の奥底からの声だったのか、魂の声だったのかは分かりませんが、それは
「誰かに教えられた生き方を、誰かに認めてもらいたくて邁進しているのかい?」と。
あ〜〜そうか〜と感じて、目標を立てる(未来を願う)ことが激減しました。

目標が必要か不必要かはその人によって異なるのでしょうが、結論は、

「どっちだっていいさ〜〜!」

今年も瞬間を味わっていこうぜー!!!


「目標を立てること」を「未来を願うこと」と捉えられるトシちゃん。
改めて凄いと感じました。

何かの参考になればと願います。



それでは、また次回をお楽しみに!!!
2017-02-28 / 体・心・魂 内尾政明のかこたブログ
コメント(1)

Проверка нового мода и базы Mods by SwS
JulioVEN | 2017/03/13 09:05 |

[ コメントフォーム ]
名前(*)
メールアドレス
URL
内容(*)
送信ボタン

Copyright (C) 2006 内尾政明オフィシャルサイト KAKOTA358.com All Rights Reserved.
Produced by i-Lean...